人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"In case of by Mumm

昨日は G.H.Mummの"In case of by Mumm"というパーティーにご招待いただいたのでRenaissance Paris Arc de Triomphe Hotelという4星ホテル行って来ました。Christian de Portzamparc という有名建築家が設計しています。
\"In case of by Mumm_e0120322_23135923.jpg
\"In case of by Mumm_e0120322_23145977.jpg
\"In case of by Mumm_e0120322_23155544.jpg
結局疲れて外観とか撮らずに帰って来ました。

以前3年ぐらいこの付近に住んでいましたが、1年振りぐらいに行って見ると変わってるものです。
以前からhabitaはありましたが、その隣りにはホテルと同時にBO conceptが出来ていました。
私立の語学学校もこの辺りに通っていたので、工事をしていたのも知っていたのですが、そこにはワグラム劇場がある事もその当時は知りませんでした。
salle Wgramはこの前のメンズコレクションでも会場として使われており、ホテルと一緒にリニューアルされたのですね。
劇場内も全て修復されキレイになっている様です。
昨日のお土産袋の中にホテルから頂いた冊子があり、それをみると1930年代当時の外観写真もありました。今のホテルの外観の形状と似ており、何でも壊しては新しくする日本とはやはり違うなと思いました。
\"In case of by Mumm_e0120322_23154048.jpg


更新の励みになります。ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

  by parisnuit | 2009-09-23 23:18 | paris party

<< JC/DC MARTIN SOLVEIG >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE