「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

束の間の太陽

昨日から雨の為ぐっと気温が下がったパリです。
最高気温が19度。

一昨日は久しぶりに天気がよく、少しの時間ですがお日様を浴びる事ができました。
お昼から最近お気に入りのホテル内BARへHôtel Fouquet's Barrière

こちらはLucien Barriereがフーケッツを買収して、その裏と上にホテルを建てたもの。
内装はジャック ガルシア。HOTEL COSTESHotel Bourg Tibourg、、LADURÈE等の内装デザインも手がけています。
ゴシック様式を取り入れた「ガルシアスタイル」は、コスト系と比べると控えめな気がします。
オープンしてから10ヶ月程経ちます。
これまで「パラス」と付くホテルは、プラザアテネ、ジョルジュサンク、リッツ、ブリストル、クリヨン、ムーリスの6つ。そしてこのバリエール誕生で7つ。驚く事にパリでは宮殿系ホテルの誕生は70年ぶりだそうです。
シャンゼリゼに面しているところでは、一番過ごしやすいテラス(屋内中庭)かと思います。
e0120322_015219.jpg

e0120322_015373.jpg
e0120322_016452.jpg

といってここ一番のお勧めではありませんが、ゆったりソファーです。

さて今夜はFLECHE D'OR (Club/Paris)でこんなイベントが。
CE SOIR ! JEUDI 23 AOÛT
Live Electro Rock
Entrée Libre 20h >> 2h30

1/ FALSEPARKLOCATION (Fr)
2/ NEON BIRDS (Fr)
3/ ANORAAK (Fr)
4/ MINITEL ROSE
5/ Dj : COLLEGE (Mitch silver de sexy sushi)
6/ Dj : RELOU KREW & POPCLO

それと今週末もバガテルPARTY!


ポチッとよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]

  by parisnuit | 2007-08-24 00:23 | paris food&music

ちょっとびっくり

8月に入り巴里はヴァカンス。
カフェやレストラン等も長いところは1ヶ月のお休みを取ります。
当然クラブ等もお休みの所もあり、少し間が空きました。それと私のPCが故障したというオマケ付きで久々の更新です。
そしていきなり過激なネタですが・・・。
12日の朝方Club Madeleine Plaza というマドレーヌ寺院近くのクラブにカラシニコフ(マシンガン)を持った男が現れ、客の通報により近くを巡回中のパトカーが到着。
そこで銃撃戦になった模様。幸い屋外であった為女性一人が巻き込まれただけの様ですが・・・。
即日TVニュースの放送で何度も目にしましたが、パトカーも撃たれ穴が空いてました。
3日経った今日も近くを通りましたが、迷彩服の警察官がマシンガンを持って警備中でした。

私はこの日はダフトパンクの映画をパンテオン付近に深夜観に行っていました。
もし良く行くMAXIM'Sでイベントがあればちょうど帰りぐらいの時間なので遭遇していたかも知れません。
日本でもや○ざの抗争なんかもあったりしますが、夜はそれなりに危険です。

私が紹介している所は、比較的安全な所です。
イベントも入場料を払えばと言うよりはゲストリストにUPされてないと入場が難しい所が多いかもしれません。
しかし巴里のクラブも紹介している以外に盛り上がっている所は沢山あります。もちろん多種多様な民族人種のいるフランスですから、場所によってはアフリカ系の方が多かったりアラブ系と様々です。場所も巴里中心から少し離れていたりとか、ガイドブックには危険と書かれているようなエリアにもあります。そういう所へは、あまり慣れて居ない方にはお勧めしません。
私も多い時は月の半分は夜出かけている事もあります、実際強盗や目の前で連れが引ったくりに合う等のトラブルに巻き込まれているので、それなりの覚悟でふら付いてます(笑)。

最近涼しく(寒く)なってきたパリ。
次回は新たに心地良い時間を過ごせるスポットの紹介をしたいと思います。

ポチッとよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]

  by parisnuit | 2007-08-15 09:18 | paris club

le19 AOUT A OSAKA

世間は狭い。
パリの友達Kちゃんの旦那エドワードが大阪でライブ。
Kちゃんからは聞いていたけれど、それを日本の友達が紹介。ちょっとビックリ。
オーガナイザーは、関西を中心にドラマ、モデル、歌に舞台とマルチなにゃおりーな。
下記詳細。

8・19・SUN
早い夜からお遊びな会を企画しています。
e0120322_15225178.jpg

ゆかたでいらしてね! 和洋折衷な着こなしなら尚よし!
盆JOUR @VISH
LADIES&GENTLEMAN!
浴衣で今宵、
召しませART!
ジャポネスク&ちょっとフレーンチ♪
19:00START

PERFORMANCE
EDOUARD CLOT FROM  FRANCE  (guitar&Vo)
kentarrow(LIVE 着物コラージュ)
にゃおりーな(Vo)
    ×
大角竜央(guitar&Vo)
a million bamboo(← i-tuneで曲が聴けます)

(企画・にゃおりーな)←!!
前売り2000円(1DRK)
当日2500円(1DRK)
@VISH18:00-24:00 
ご予約はにゃおりーなさんにメールを!
nyaori_na@ybb.ne.jp
DRESS CODE ★COME ジャポネスク&フレンチ風味★


VISHはおなじみの方もいらっしゃると思いますが
東心斎橋の和食ダイニング&BARです。
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-7-25depビル2F
E-MAIL info@vish.jp
e0120322_15331715.jpg

LIVE着物コラージュでは、私のアンティークコレクションより真っ白な着物を提供してるの。真っ白な着物がどんな風に変身するかお楽しみにーー


ポチッとよろしくね。
人気blogランキングへ

ところでPARIS。
今週土曜日は気温27度の予報。
週末恒例のBAGATELLE PARTY開催するそうです。
先週で終わりじゃなかったのと思いつつ・・・・。
[PR]

  by parisnuit | 2007-08-03 15:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE