HHH

Hedi Slimaneの個展PERFECT STRANGERのオープニングパーティーに行きました。
元Dior hommeのデザイナーで今までにも写真展をしたり写真集を出しています。
e0120322_8343460.jpg
展示作品撮影
e0120322_8364792.jpg
Hedi Slimane 個展会場にて撮影
こちらお友達のブログにも展覧会写真があります。

写真展というよりはインスタレーションが主で、立体、映像、音楽、写真を元に会場が構成されています。
モードのデザイナーである彼のイメージが強く、今までの作品もあまり詳しく知りませんが、モードやカルチャーが土台の延長線上で形に成った物なのか、それを踏まえず鑑賞したらいいのか見る側として迷いました。
しかし後から仲間内でmy Hedi's photosの見せ合いっこをしました(笑)という事でDior homme by Hedi Slimaneという彼のアイコンを僕らは作品の中に見出そうとしていました。


つづいてポンピドゥーセンターで行われていたH BOX展のオープニングに。
HERMES主催の今日はレセプションでした。
H BOXではhuit personnes(8人)の映像作品が流れています。
最後のグレン グールド演奏のピアノ曲が流れる作品は、一層心地良い空間に僕を引き込んでくれました。
e0120322_945525.jpg
この後ろ側ではグラン・ボネ(大きな縁無し帽子)のコックさんがケータリングを用意してくれています。今日のパリは一段と寒く、暖かいセップ茸のスープ等は身体も温まり美味しくいただきました。
ケータリングのチェックにも余念が無いのです!

ポチッとよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

[PR]

  by parisnuit | 2007-11-29 09:25 | paris party

<< 東京パリ 昨日の写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE